忍者ブログ
吉田茶太郎商店 http://cyatarou.nomaki.jp のブログです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
今年も紅葉シーズンにあわせて、真如堂前の自宅ショップをするぞー、ということで、最近ずっと和柄のくるみボタンを作ってたんですが………

テディベアが縫いたくてたまらないです。
和柄じゃなくて、ちゃんとモヘアのベアがつくりたい!!

いまから30分ほど、クマに専念します。
PR
ご要望の多かったニット帽、入荷しました。

伸縮するので、男女問わずかぶれるサイズになってます。
形は画像の2種ですが、それぞれ色違いもあります。
各1900円です。



前の記事で紹介した置物、もちろん猫もあります。

大きいのは大きいので可愛いですね。

近くでみると置物ですが、ちょっと遠目にみると、かなりリアルなサイズです。
ホントに子猫がいるみたい。

大きい方が横19センチくらいで920円、小さい方が13センチくらいで630円です。



犬派の皆様、お待たせしました。
仔犬の置物、入りました。
小さい!可愛い!!

色んな犬種、色んなポーズ、取り揃えてます。

しかも315円とかなりお手頃価格。

仔犬のウェルカムオブジェは1050円です。
水に濡れても平気なので、玄関やお庭に飾って下さいね。



とにかく大量に新商品が入りました!
ちょっとずつ紹介していきますね。

まず、ほんのりいい香りのローズピック。
香がなくなったら真ん中にオイルを追加してください。
18センチと一輪挿しにちょうど良い長さです。

ちなみに、写真の一輪挿しは、小さいごま油の瓶です。
リユース〓
だけど、きれいにするのに水と洗剤をやたら使ったので特にエコではないです〓



憧れの、ラングのカレンダーを入荷しました
猫3種、犬1種と、相変わらず猫ばっかり仕入れてしまいました。

もちろん月毎に絵は違うので、画像は個人的におすすめの月です。
我が家では毎年居間にLANGの猫カレンダーをかけていますが、予定を書くところが案外広くて使いやすいですよ。
で、1年使いおわったら、好きな絵のところを額にいれて飾る、と。紙がしっかりしてるから透けないし、額縁に入れればちゃんとそれらしくなります。

今年はお店で売れ残ったのを使う予定です。
……売れ残らないにこしたことはないですが。

各2000円、紙ケースと栞つきです。



手作り木工品の新作が、沢山入りました。

写真は、ドールハウス、飛行機、複葉機です。
ドールハウスの中には、ポタリーケースのテディベアが入ってますが、小物置きにしてもいいですね。
白色なので、一輪挿しなんかを飾っても映えそうです。

ドールハウス1500円、飛行機800円、複葉機1000円です。
他にもフクロウのティッシュ入れ、猫のハガキ立てなど、動物モノも沢山ありますよー。



だいぶ前に入荷していたんですが、なかなか寒くならなくて、紹介するタイミングを逃していました。

ノルディック柄のニットシュシュ、カチュームです。
赤と、(分かりにくいですが)茶、黒があります。
カチューム500円、シュシュ380円。
カチュームは幅が3.5センチと太すぎず細すぎずな感じです。



店の前の街路樹に、キノコが生えてます。

食べられるのか毒なのか、ついつい気になります。食べないけど。

しかし、毒キノコって何のために毒なんでしょうね。
食べて一週間たって毒が
でるやつとか特になんなんでしょう。
人間は毒キノコは食べないようにするけど、熊とかはキノコ図鑑読めないから知らずに食べちゃうじゃないですか。
「あ~、お腹痛いのは一週間前のあのキノコだわ」
と熊が考えるとも思えないし、また食べちゃうじゃないですか。
で、またお腹痛くなって…
菌類が考えることははわからないです。



今日、家の中に入ってきたヤモリを外に出そうと追い込んでいたら、ヤモリに噛まれました。
噛むとか聞いてない。
そんなに痛くないですけどね。

実は昨日、別のヤモリを踏んでしまってめちゃくちゃショックなので(トラウマが作られる瞬間を自覚しました)、惨劇を繰り返さないためにも、ライト付きのキーホルダーでも欲しいところです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/14 タマ]
[06/16 古家]
[03/05 吉田茶太郎商店]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉田茶太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]