忍者ブログ
吉田茶太郎商店 http://cyatarou.nomaki.jp のブログです。
[1]  [2]  [3
勝手ながら、12月16日(土)は、14時頃よりの営業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。
PR
12月31日(日)は、お休みさせていただきます。
年始は5日(金)より、営業いたします。


白地に黒の、シンプルな感じにしました。
営業日と営業時間も、別枠にして、割と目立つかな?と思う場所に下げてます。
手作り品に関しても割と勘違いされる方が多いんですが、吉田茶太郎商店は、手作りのものと、仕入れてきた商品が半々で、置き方もだいぶ混ぜ混ぜになっています。

カサとか洋服、靴下とかキャストレジンの置物なんかは、仕入れです。
バッグとか、ポーチ、アクセサリーは半々くらい。
木工品のミニチュアとか、テディベアは、ほとんどの商品が手作りです。

手作りのものは、シールが貼ってあったり、ポップが書いてあったりしますが、「これは…?」と思うものとか、「手作り品の○○はどこ?」ということがあったら、お気軽にお尋ねください。
おやかまっさんで、吉田茶太郎商店が放送されました!
ガブちゃんが可愛く映ってました…。
ちょっと上目遣いのガブちゃん可愛い!
ビビって目が大きくなってましたね、お昼間なのに。

普段、私たちしかいない時はもっとガブガブしてるんですけどねー、男の人が大きい機械持ってたのにビビったのかもしれない。

私が万里で母が千里です\(^o^)/



お隣、OTYOBOさんところは、何故か立ち食い状態でしたね。
靴脱いで上がるのが大変だったのかな。

カウンターの席も、2階も、素敵なので映ればよかったのにー。


今まで、手作り品と一般仕入れ品を分けて置いていたのですが、くっつけて置くことにしました。
手作り品には、シールとかPOPとか、なにかしら書いてます。





これはどっち???っていうものがあったら、気軽に聞いてくださいね。
ゆっくり見ていただけるように、こちらからお声がけしませんが、
『何か訊いたが最後、付きまとってアレコレ勧める』とか『うっかり手に取ったら買わされる!』とか、そういうことは全然ないですので、ご安心下さい。

ネコ店員さん(大体昼から出てます)も、ケージの外から触る、とか、写真撮る、とかでしたら歓迎ですฅ•ω•ฅ

NEW SHOPとして載せていただきました!

緊張でヒゲがだらーんとなったガブちゃんの写真も載ってます。
よく見ると眉間にもしわが。
体の色と手の色が違うのは、サマーカットの名残ですね。
今は冬毛でフワフワしてきましたが。

個体差はあると思いますが、ブリティッシュショートヘアは暑がりなので、夏はサマーカットしてあげるのも手だと思います。
ペットショップのトリミングサービスは、ネコに対応していないところも多いので、ウチは、Panasonicの犬用バリカンを買いました。
顔の部分と、手足の先、尻尾の先以外はみんなバリバリと刈り取りました。
バリカンかけたあとは、すぐにシャワーで切れた毛を落としてあげないと、切れた毛を舐めとってしまうので、吐いちゃいます。

…?
あれ、私は何の話をしてましたっけ???
最近、猫店員さんがお手伝いをしてくれているのですが、割と寝ています。


そんな猫店員さんの肉球は、不思議な色です。
本日は勝手ながら、午後2時半よりの営業とさせていただきます。


勝手ながら、先日IKEAで買ってきたお人形ベッドの様子を掲載させていただきます。



ちゃんと、ふたつ買ったんですよ、何故かいつも1台を取り合っています。
祝日なので営業しますが、勝手なから開店時間がいつもより遅め(お昼過ぎか、もう少し後)になります。
詳しくはまた、こちらでお伝えします。
ネコ店員さんのおうちを導入しました!



ウチにはネコが3匹いるので、時々店番をしてもらえれば、と思ってます。
凶暴、人見知り、ビビリ、の3匹ですが、それでもビビリ君は何ヵ月か前までキャットカフェの店員さんだったので、勘を取り戻すのも早いかな、と期待しています。

凶暴な彼女も、最初ウチに来たときよりは丸くなったし、人見知りも、少しマシになっている……のかな?

あ、勿論ですが、ネコ店員さんは非売品です!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 5 6 7 9
10 11 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 古家]
[03/05 吉田茶太郎商店]
[03/05 †haku†]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉田茶太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]