忍者ブログ
吉田茶太郎商店 http://cyatarou.nomaki.jp のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
吉田茶太郎商店初、タティングレースの作品をお預かりしました!



カジュアルにも、クリスマスパーティーとか、ちょっとゴージャスな装いにも合うのではないでしょうか。

私も昔、タティングレース出来たら素敵だなぁ、と思ってやってみたけど難しくて諦めたので、綺麗なモチーフをささっと編める方を羨望の眼差しで見ています。
電車とかでサッとバッグから出して、駅に着いたらまたさっと直して…っていうのがかっこいい。
縫い針が要るものは外には持っていきにくいしなぁ…。
PR
テディベアです。

先日、とても可愛い色のミニチュアファーを見つけたので、早速縫いました。



さくら色です。

自然界にピンク色の哺乳類とかいないのに、テディベアのピンクのはとてつもなく可愛いです。

いつもの、手のひらサイズで、11~12cmくらい、480円です。

3匹でファーが尽きたので、限定3匹です!
寄せ木のペンダントトップ500円
葉っぱのブローチ600円
葉っぱのペンダント(レザー紐)1200円など
他にも色々持ってきていただきました!

寄せ木も、自分で気を組み合わせて作り、そこからパーツを削り出しされてるそうです。
葉っぱも、一つ一つ炙って陰影をつけたり、どれも少しずつ違っていて、面白いです。

木のブローチはとても軽いので、ニット帽やセーターに付けても生地が伸びてしまわないでいいですね。

以前に売り切れてしまったネコ巾着をお預かりしました。



色は、紺と茶の2色です。
瞳の部分が、ビーズだったりスパンコールだったり、デザイン色々あります。

各680円です。
リアルな動物置物シリーズに、
リス、ネコ色々(こねこも大猫も)、入荷しました。
あと、

こういう、手押し車とか、ちょっとしたフェイクグリーン、

折り畳めて、ハンギングタイプのアニマルたちがぶら下がれる柵、なども入りました。

私のイチオシは、彼と彼女です

リスのピーターと、ネコのドリー。
小道具の椅子は人間用のサイズなので、どちらも原寸……リスってこんな大きかったかな。

迫力のサイズです。
アクセサリーたくさんお預かりしました。

・チャームイヤリング/ピアス300円。

定番のハートや音符、リボンのチャーム、の他、珍しいものもたくさんあります。
自動車とか、カバとか、真実の口とか、初めて見ました。

・お花のアクセサリーつめあわせ袋(イヤリング入/ピアス入)各1000円です。

2000円以上、ものによっては3000円分とか入ってるみたいです。
袋入のままの画像ですが、中身気になったら開けていいそうです。
バラ売りしてもいい、ということでそれぞれお値段聞きましたので、貼っておきますね。



ひとつの袋にすべての種類が入っているわけではないですが、その分、指輪が多めの袋や、イヤリング多めの袋があったりするので、ぜひお気に入りを探してみてください!
ニット帽やベレー、マフラー、
エプロン、ベスト+シャツのアンサンブル、裏フリースのホームウェア、
暖かい靴下、ルームソックス、
ニットバッグ、和風のバッグ、
などなど、沢山入荷しました。









画像は一部ですが、お店にはもっと色々あるので、手に取ってご覧下さい。
今度のお店は試着室もあります!



とにかく口がぴったり閉じるので、メモスタンドや、ポストカードを立てるのにも使えます。
一つ300円です。


一つずつ手縫いで、貝の口を作りました。
キルト綿が入っていて、口もピッタリ閉まるので、アクセサリーケースやピルケースにいいかと思います。
小銭入れにもできるサイズですが、少しかさばるかな。


コンパクトな布財布です。
(タテ10.5cm、ヨコ11.5cmくらい)


中は、カード入れポケット2つ、小銭入れポケット2つ、札入れ2箇所になっています。
お札は2つ折りで入ります。

私も使っていますが、今はカードや診察券など7枚、お札9枚、小銭13枚、回数券やレシートが入って、まだ余裕がありますね。
これだけ入れても、厚みは1.5cmくらいのぺったんこなので、ズボンのお尻のポケットにも入ります。



まだ作りかけのものもあるので、柄はもう少し増えますが…今このくらい。
各880円です。

夏休み終了、今日から通常営業です。

今回、面白い柄の布でエコバッグを作ったので紹介します。


古地図柄です。
サイズは、いつもと同じ、
タテ37センチ、ヨコ22センチ、マチが12センチです。


が、生地が分厚かったようで、巻いた時のサイズが少し大きくなってしまいました……。
色は画像の2色です。

キャンバスか、薄手の帆布くらいあるので、エコバッグというより、普通のトートバッグとして使ってもらえるかと思います。

価格は480円。
この手のエコバッグは、洋風柄、和風柄など、常時10種類以上をご用意しています。
値段も、今のところ全て480円です。

また、他の柄もご紹介しますが、売り切れる場合もありますので、ご了承ください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 5 6 7 9
10 11 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 古家]
[03/05 吉田茶太郎商店]
[03/05 †haku†]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉田茶太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]