忍者ブログ
吉田茶太郎商店 http://cyatarou.nomaki.jp のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
リアルな動物置物シリーズに、
リス、ネコ色々(こねこも大猫も)、入荷しました。
あと、

こういう、手押し車とか、ちょっとしたフェイクグリーン、

折り畳めて、ハンギングタイプのアニマルたちがぶら下がれる柵、なども入りました。

私のイチオシは、彼と彼女です

リスのピーターと、ネコのドリー。
小道具の椅子は人間用のサイズなので、どちらも原寸……リスってこんな大きかったかな。

迫力のサイズです。
PR
アクセサリーたくさんお預かりしました。

・チャームイヤリング/ピアス300円。

定番のハートや音符、リボンのチャーム、の他、珍しいものもたくさんあります。
自動車とか、カバとか、真実の口とか、初めて見ました。

・お花のアクセサリーつめあわせ袋(イヤリング入/ピアス入)各1000円です。

2000円以上、ものによっては3000円分とか入ってるみたいです。
袋入のままの画像ですが、中身気になったら開けていいそうです。
バラ売りしてもいい、ということでそれぞれお値段聞きましたので、貼っておきますね。



ひとつの袋にすべての種類が入っているわけではないですが、その分、指輪が多めの袋や、イヤリング多めの袋があったりするので、ぜひお気に入りを探してみてください!
ニット帽やベレー、マフラー、
エプロン、ベスト+シャツのアンサンブル、裏フリースのホームウェア、
暖かい靴下、ルームソックス、
ニットバッグ、和風のバッグ、
などなど、沢山入荷しました。









画像は一部ですが、お店にはもっと色々あるので、手に取ってご覧下さい。
今度のお店は試着室もあります!



とにかく口がぴったり閉じるので、メモスタンドや、ポストカードを立てるのにも使えます。
一つ300円です。


一つずつ手縫いで、貝の口を作りました。
キルト綿が入っていて、口もピッタリ閉まるので、アクセサリーケースやピルケースにいいかと思います。
小銭入れにもできるサイズですが、少しかさばるかな。


コンパクトな布財布です。
(タテ10.5cm、ヨコ11.5cmくらい)


中は、カード入れポケット2つ、小銭入れポケット2つ、札入れ2箇所になっています。
お札は2つ折りで入ります。

私も使っていますが、今はカードや診察券など7枚、お札9枚、小銭13枚、回数券やレシートが入って、まだ余裕がありますね。
これだけ入れても、厚みは1.5cmくらいのぺったんこなので、ズボンのお尻のポケットにも入ります。



まだ作りかけのものもあるので、柄はもう少し増えますが…今このくらい。
各880円です。

夏休み終了、今日から通常営業です。

今回、面白い柄の布でエコバッグを作ったので紹介します。


古地図柄です。
サイズは、いつもと同じ、
タテ37センチ、ヨコ22センチ、マチが12センチです。


が、生地が分厚かったようで、巻いた時のサイズが少し大きくなってしまいました……。
色は画像の2色です。

キャンバスか、薄手の帆布くらいあるので、エコバッグというより、普通のトートバッグとして使ってもらえるかと思います。

価格は480円。
この手のエコバッグは、洋風柄、和風柄など、常時10種類以上をご用意しています。
値段も、今のところ全て480円です。

また、他の柄もご紹介しますが、売り切れる場合もありますので、ご了承ください。
新しく、小さいサイズのテディベアを作りました。
今のところ、私が作れるサイズの最小です。
身長、約3.5センチです。

ストラップ金具をつけたので、ぶらさげることもできますが、金具は簡単に付け外しできるので、座らせたり、ポーズをつけて飾ることもできます。

ひとつ380円です。

昨日だったか一昨日だったかは、はやくも熱帯夜だったらしいですね。
猫がちっとも一緒に寝てくれなくなりました。

ということで、涼しいナイトウェアを入荷しました。
ブラカップ付きキャミ&ハーフパンツは、小花柄とリボン柄(ピンク)リボン柄(ブルー)の3種類
2437048_0.jpg
2437041_2.jpg2437041_1.jpg









Aラインボーダーワンピースはピンク系とブルー系の2種類です。
2434409_4.jpg2434409_2.jpg









キャミとハーフパンツのセットが各1200円
ワンピースが各1000円です。

201104251137000.jpg







店頭にて、インド綿コースター販売中です。
色違いも含めると15種類以上バリエーションあります。
1枚100円
2枚200円
3枚270円
4枚360円
5枚400円

6枚以上は、1枚あたり80円
という、タコせん方式のお値段となっております。

タコせんといえば、私が小学生の時はルーレットになってるのが流行ってました。
ルーレットが止まったところの枚数が貰えるの。
1枚、2枚が円の半分以上で、3°くらいだけ20枚の枠があるんですよ。
まぁ、超魔術的な力がはたらいて、絶対に止まらないんですけどね、20枚。
今日も、越智さんの手作りポシェット、ポーチ類のご紹介です。



ポシェットはベージュが1380円、紺が1750円です。

黒のポシェットは売り切れとなってしまいました、ごめんなさい!



ユニークな形の三角ポーチ、ギャザーポーチも、300円から。



刺繍や、素材が、それぞれに違うので、お気に入りを、見つけてくださいね。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 タマ]
[06/16 古家]
[03/05 吉田茶太郎商店]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉田茶太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]