忍者ブログ
吉田茶太郎商店 http://cyatarou.nomaki.jp のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前回に引き続き、†haku†さんの手作り品を紹介したいと思います。

NEC_0301.JPG








ティンクルドイリーコットンリネンのトートバッグ
レトロモダンなコットンリネンのトートバッグ
どちらも2900円です。
しっかりした生地の大きめトートなので、普段のお買いものにも、大型本や飲み物、お弁当を詰めてのお出かけにも活躍してくれそうです。

さらに、このバッグ、リバーシブルで使っていただけるので、一粒で二度おいしい、素敵なバッグです。
NEC_0300.JPG







内側の生地も可愛いでしょ?
内ポケットもついて、カギや携帯電話も迷子になりません。
しかもこの内ポケット、レース使いでとっても乙女
でも、バッグの外側はそんなに乙女乙女してないので、ダブルイメージで楽しめます。

こちらも現在、写真に写っている分しか、お店にありませんので、お求めの方はお急ぎください!
PR
かわいいものがいっぱいで、写真を紹介しきれないので、2回に分けてご紹介しますね。

トーションレースのカチューム350円、ブレードのカチューム400円。


3連コサージュヘアピンは300円


コサージュヘアピン250円


ヘアゴム250円・300円

コサージュなヘアピンは、髪飾りとしてだけではなく、帽子やカバンに付けても可愛いです。
写真で伝わるかどうか心配ですが、どの作品も可愛くて優しい色合いと、温かみがあります。
現在、数があまりないので、今これを見て可愛い!と思ったあなた、お急ぎくださいね。
かゆこさんの手作り作品、色々入りました。

ヘンプアクセサリーは、ストラップ、ブレスレット、共に各600円。

重ね付けしても、ステキですよね。

可愛いビン入りのみつろうキャンドルは、650円。

みつろうは、パラフィンにくらべて、ススが出にくいです。

火をつけると、ほのかにハチミツの香りがして、ちょっと幸せな気分になれます。

1瓶の燃焼時間約10時間。

たまには、お部屋の電灯を消して、キャンドルの灯りだけで、過ごしてみるのも、ロマンチックですよね。

いつものお部屋で、リゾート気分が味わえます。



九条ネギと唐辛子の栽培キット、売ってます。

ツボの中に、土と種が入っていて、キッチンの片隅で手軽に育てられるようになってます。
最初、750円だったのですが、値下げして、現在、各600円です。

試しに、お店で、唐辛子のほうを植えてみました。

それが、この写真。

1セット分で、3鉢とれました。

しかも、ちゃんと、赤くなっちゃって!

収穫が楽しみです。





手作りの新商品入荷いたしました。
大きめショルダーバッグが1500円。

マトリョーシカバッグ各800円。

アクリルタワシかえるちゃん各250円です。

バッグは、リバーシブルになってます。

アクリルタワシかえるちゃんは、ミトン状になっているので、小さなお子様が、楽しくお手伝いできるように、なってます。

どれも、一点ものですので、売り切れ、ご容赦下さい。



木の風合いを活かした、手作り作品です。

シンプルだけど、あたたかい、木工品色々、入荷しました。

小さなお子さんが、万一、お口に入れてしまっても大丈夫なように、ペイントせずに、仕上げてあります。

お手持ちの造花やぬいぐるみを載せて飾ってみてもステキですよね。

飛行機は、1000円。大きい汽車は2200円です。

写真は、お店に置いている、手作りぬいぐるみとのコラボです。





木彫りの人形、色んな顔があります。

大きいほうは、1匹200円。
小さいほうは、5匹セットで420円です。

小さいほうは、思いのほか、小さいので、私の指と比較対象して下さい。(笑)

あ、人差し指です、念のため。





以前、ご紹介した、可愛いお靴、好評です!

ケッコウ、皆さんに気に入って買っていただいて、

残り、わずかになってきたので、私も、あせって買いました。

今も、履いています。

思った以上に楽チンで、履いているのを忘れそう。

しかも、前から見たら、きちっとして見えるのに、後ろはなくって、

びんぼっちゃまみたいでしょ。
(笑)

写真で確認してみて下さいね。



ブリキのオモチャを何点か、扱っています。



三幸製作所という、日本のメーカーさんが、作り続けています。



箱入りなのですが、箱には「葛飾工場」と書いてあります。



昔ながらのデザインで、懐かし~いブリキ達です。



何かホッとする、不思議なフォルムですね。



例えば、ゼンマイで動くロボットですが、動き自体は、ゴツゴツしていて、スムーズとは言い難いのに、他に、いらん機能が、色々ついてたり……。(笑)



どんな、ステキな機能かと言いますと、



まず、胸のトコが、しょぼく、スパークリングします。(笑)



さらに、頭の上の部分にメモが挟めます。(笑)



ステキでしょう!



私は、こういうの大好きです!



写真です。







皆さんは、香水をどんな風に使ってはりますか?

もちろん、通常の使い方通り、耳のうしろや、手首に塗ってもらっても、いいんですよ。

でも、私はそれ以外に、自分の鼻の中に塗ります。
(笑)

香水って、フツウ、他の人に良い香りを楽しんでもらうみたいなトコロがあるでしょう?

でも、鼻の中に塗ると、自分が香りを楽しめます。

「そんなん当たり前やん」とツッコミをいれた、そこのあなた、まぁ、聞いて下さいな。

暑い季節に、ヒトゴミに出かける時、決して、良い香りのする人ばかりではありませんよね。(笑)

たまたま、電車に乗ったら、餃子の匂いのするに人がいはったり、ムッとする匂いの時がありませんか?

私は、小さいケースの練り香水を、バックにいれて持ち歩いているので、「ヤバい」と思ったら、即、鼻の中にヌリヌリします。(笑)

いい香り!!

私は、これで、人ゴミも、満員電車も、駅のトイレも、ヘッチャラになりました。(笑)

吉田茶太郎商店では、練り香水、735円でご用意しています。4種類の香りがあるので、まぁ、試してみて下さいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 タマ]
[06/16 古家]
[03/05 吉田茶太郎商店]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉田茶太郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]